(*´▽`*)ノ

思い出しながら書いているので文章めちゃくちゃです。
おゆるしくだされ。

PSPを買ってリッジを遊んでますが結構楽しいです。

DSもすげぇ(・∀・)イイネ!!というか遊ぶ人のことを考えた
面白いゲームに仕上がっていて嫁がたいそう気に入っていた。
ゲームはあまりしない嫁さんがさわるメイドインワリオやってるよ(・´ω`・)

ゲームとしてならばDSの方がダントツかもしれません、
工夫がある、遊ぶ楽しさがある。
さすが任天堂(・´ω`・)

PSPは、なんか高級感のある携帯ゲーム機。ソニーらしいすね。

ムービも見られるし、ちょっと得した感じ。液晶とても綺麗す〜

512MのサンディスクのメモリーステックDuo PRO
(サンディスクはソニーより安いのだ)の
大容量のメモリーを買ったのでぜひともPSPで見たいと思って
やってみた。がしかーし

どういう訳かメモリーステックはPCから認識できない。
あれ?
最初はカードリーダで読もうとしたら
読めねえんだ。。。なぜだか○| ̄|_
あとで気が付いたのだがそのカードリーダは
結構前のものだったので512Mのサンディスクはよめないらしいということ
かもしれん(めんどくせえから認識した時点で考え消去どうせ嫁さんの
カードリーだしめんどくせ)。
32MのDuoは読めたのに。。。。盲点

PSPにメモリーステックを刺したときに簡単にセーブデータなど
認識していたので簡単にいくと思うておりました(((´ω`)))
ほかの方法無いかな〜とおもったらPSPにはUSB端子あった( ´∀`)ナー
ソニーのケーブルはなんかアマゾンでも4000円もするくせえので

SONY MSAC-US30 USB接続メモリースティックリーダーライター』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CAVZ2/ref=br_e_ts_2//249-4051867-6888337
ソニー
定価: ¥5,985 (税込)
価格: ¥3,990 (税込)

買いたくない。でも迷っておりました。危なかったよ。
あとボタン一回押すところで注文するところだっよ。
キャンセルじゃ〜

仕方ないのでヤマダ電機でUSBケーブルを買ってきました。

USB2.0
・Mini-Bオス
・Type-Aオス
・5ピン

950円もしやがりました。USBケーブルのくせに
(いつもはダイソーの100円ケーブルばかり買うので高いと思うわたすW)

●Amazon.com−−PC周辺機器・パーツ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3371351/249-4051867-6888337
だそうですた。

間違えて2回もヤマダ電機に行ってしまった最初にPSP持って
行って端子みればよかったんだね。わたす
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なにげにPSPにつなげるとあれまこれまた認識しない。

なぜなんだーどしてなんだーと考えること数時間。
ちょうどヤナギさんとメッセンジャーでお話しすることが出来たので
ヘルプを頼んだら結構検索を色々かけて調べてくれて判明
ありがとうやなぎさんヽ(´▽`)ノ
PSP本体のメニューからUSB接続を選ばないと
認識できないんだよ〜。なんでそんなプロテクトかけんかねと
とわいえ マニュアルを読まないわたすの( ゜Д゜)あほぅですな。

あっさりうちのマシンで「びごっ」と例のUSB認識音がして
読めたよママン 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

これに気が付くのに結構時間がかかったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

携帯動画変換君http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

を使ってムービーををPSP用に
コンバート(・´ω`・) 簡単にできるしなんか結構早く出来て
すんばらしいです♪Divxなんか変換するのに結構時間かかるから
うれしいわぁ〜うちのマシンぺん4の2.4なんですが
2時間くらいのコクーンでとったF1総集編
が一時間とちょっとぐらいでへんかんできたわさ

結果は満足ヽ(´▽`)ノ綺麗なえになたーよママン


あとは
PSP 動画転送君 http://homepage2.nifty.com/YOSHI787/odeen/freesoft/PSP.html
でおくればOKよん〜

ええやん ばっちりですよ旦那ぁああ〜
感動しました。みれますがね。
液晶の綺麗さもあってびーちほーですね♪

。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ